tuna's weblog !?

たまに更新します。最近、住宅に関する雑誌ばかり購読してます。


| スポンサードリンク | - | | - | - |
神戸ルミナリエ
水曜〜金曜、出張で神戸に行ってきました。
初めての神戸。ルミナリエが綺麗でした。

| tsunashi | 仕事? | 15:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
讃岐うどん
出張で、四国にある関係会社に行ってきました。
場所は香川県高松市。
四国には学生の頃、学会出席のため松山に何度か来たことあったんだけど(日本林学会だったか森林計画学会だったか・・・)、愛媛県以外の県には実は初上陸。

1泊2日の出張で、うどん3食いただいてきました。(写真は2食分)
すごく美味い。やっぱ本場は違いますな。うどんの聖地。


| tsunashi | 仕事? | 01:08 | comments(0) | trackbacks(0) |
インターン
せっかくなんで、今日の出来事も。
今日から、うちの会社のインターンシップが始まりました。
Hakuhodo Ad-Business Camp.
全国から活きのいい学生が50名集まり、これから2週間、ぶつかって喧嘩しつつお互いに励まし合いつつ広告のことを学んでいきます。一昨年のインターンでは、最終日に何人もの学生が感極まって男泣きしたらしい。いやー熱いね。青春やね。(そこまで熱い思いを持ってもらうと、会社としても嬉しい。)
今年のインターンも熱そうなヤツが何人もいました。彼らにも、最終日に思わず涙流すくらいに熱いものをこの2週間で得てほしいものです。とりあえず、今日出された課題がんばれよー。
| tsunashi | 仕事? | 23:09 | comments(0) | trackbacks(0) |
まだ7月上旬、8月が思いやられる。。
最近、どこもかしこも暑い。。マイナス6%の考え方には賛同なんで大声で文句言う気はないんですが、暑がりの汗かきには今年の夏はちと辛い。
そういえばうちの会社、このまえ外気温21度(外は雨)だったにもかかわらず室温28.8度ありました。エアコンの設定温度を28度にしてあるせいで、たぶん暖房が効いてたと思われる。
うーん、マイナス6%の目的はCO2排出量削減のために電気の使用量を抑えよう!のはず。いつのまにやら「この夏は、健康のために28度で耐えてみよう!」という目的にすり替わってる気がして不思議な気がします。(やっぱり文句になってる??)

| tsunashi | 仕事? | 02:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

このページの先頭へ