tuna's weblog !?

たまに更新します。最近、住宅に関する雑誌ばかり購読してます。


| スポンサードリンク | - | | - | - |
小久保復帰
小久保決めた 引退までホークス!!(西スポ)

4年振りに背番号9が復活!ホークスのユニフォームを着た小久保の、あの華麗なホームランがまた見られる!
とはいえ、今年頑張って若手を育ててきたチームのバランス的にはちょっと微妙なところがあるなー。あと、小久保が抜けた後チームを引っ張ってきた松中の気持ちの部分。。(心配しすぎか!?)
でも小久保が自分の意思でホークスに戻ってきてくれたことは素直に嬉しい。来期のチームにとって良い方向に効いてくれることを切望。
| tsunashi | いざゆけ若鷹 | 00:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
今期終了
久しぶりの日記ですが。
斉藤よう頑張った。
そんな自分ば責めんでもいい。
今年はもともと打線が弱くなるのは分かっとったし
それを一番分かった上で、投手が一番プレッシャー感じとったはずやし
そんな中で斉藤はほんと文句の付けようのないピッチングしてたし。

ほんと、ありがとう。
ありがとう、ホークス。
| tsunashi | いざゆけ若鷹 | 03:42 | comments(4) | trackbacks(0) |
今日はスワローズ戦。
今日は神宮にてスワローズvsジャイアンツ戦を観戦。
先日の5/21ホークスvsスワローズ交流戦の際に「今日は青木宣親Day!九州出身者先着100名に対巨人戦のチケットをプレゼント」企画をやっており、その時にもらったチケットで外野自由席で観戦。
スワローズファンの相方は傘振ってノリノリ。わたくしは「応援するなら同じ鳥のチームかな」と今日限定でスワローズファンに。


で、試合はと言うと、スワローズが初回に打者一巡の7点を取って「ありゃ開始30分で試合決まったよ。」と思っていたら、、、あれよあれよと逆転され突き放され、最終的にジャイアンツ久々の勝利。相方はへこむし荒れるし、なんか大変。。


ところで今日のホークスは黄色ユニフォームだったらしいですね。今日から始まる「鷹の祭典2006」。17日のライオンズ戦では入場者全員に黄色ユニフォームを配布するとのこと。さすがソフトバンク。配布させたら日本一。

先日のピンクユニフォームといい、今週末の黄色ユニフォームといい、いろいろと面白いことやりますな。うーん、ユニフォーム欲しくなった。
| tsunashi | いざゆけ若鷹 | 23:59 | comments(3) | trackbacks(0) |
王監督
ソフトB王監督、胃の手術のため休養

ああ、王監督が明日から休養。。

シーズン終盤には絶対に戻ってきて欲しい。
そして、選手は監督に3年振りの日本一をプレゼントしてほしい。
王監督をぜひとも胴上げしてほしい。

試合中の松中の涙に、逆に優勝に対する強い意識を感じた。
今日はどうしても勝ちたかった。。
王監督のためにも今年は絶対に優勝せねば!

でもやっぱりショック。。(涙)
| tsunashi | いざゆけ若鷹 | 00:06 | comments(0) | trackbacks(0) |
千葉マリンスタジアム
今日は会社の先輩方と共に合計9名で野球観戦。因縁のホークスvsマリーンズ@千葉マリンスタジアム。S先輩チケットありがとうございました。
天気は曇り時々雨。雨だ、と傘を差したらすぐに止んで、止んだと思ったらまた降って。あと試合中はずっと強風。風速11〜12m。ビニール袋が風に舞い、傘はすぐに裏返る。なにかと忙しい観戦。

で、試合結果はと言うと、、一応打ち勝ったものの、全体的にはいまいちピリッとせず。なんか細かいところで詰めが甘い気がする。だからリードしてる時も「あーここで逆転されるかも」と微妙なストレス感じまくり。
まあ、「救援陣が踏ん張った」と言えるんだろうけど、あと1球で終わり、ってところで2塁打×2本も打たれちゃいかんよ。。バシッと打って、バシッと抑える、という試合展開が出来なくなってるなぁ。今年は若手育成の年だから仕方ないのか?勝ったくせに贅沢な悩みでした。

| tsunashi | いざゆけ若鷹 | 20:10 | comments(2) | trackbacks(0) |
日曜日その2 5時間22分の激闘@神宮球場
表参道のアロハシャツ展に行った後、そのまま歩いて神宮球場へ。
ホークスvsスワローズのセパ交流戦第3回戦!
今日こそは必ず勝つぞ!一日遅れの王監督のバースデイが祝うぞ!と、ホークスタオルマフラーを首に巻いて意気揚々と応援開始。ちなみに燕ファンの相方は「今日も勝たせてもらうよ。」と緑色の小さな傘を手にほくそ笑みながら余裕の観戦。
ここに家庭内の代理戦争が勃発!!



と試合が始まったものの、前半は制球が定まらないYS石井一と、その石井を全く打ち崩せない貧打ホークスの地味な展開にやや寝そうになる。で、その後ズレータのホームランから徐々に両チームの打線が盛り上がり始め、、、最終的には何と5時間22分の大激戦!
いろんなところに見所があって試合自体はすごく面白かったんだけど、、5月とはいえ夜風は肌寒いわ、スコアボードの下には終電案内は表示されるわ、応援団の鳴り物も場内アナウンスのウグイス嬢も途中で帰ってしまうわ、「俺たちは今日の朝から仕事なんだぞ!はよう試合終わらせい!」と叫ぶ客がでてくるわ(試合が終わったのは月曜の0時12分!)、なんかそういう意味でも面白い、思い出深い試合でした。。



| tsunashi | いざゆけ若鷹 | 01:27 | comments(2) | trackbacks(0) |
今期最多失点
相方と「せっかくホークス対スワローズやってるんだから(相方は燕ファン)、球場に観に行くか。」という話になり、今日もしくは明日のどちらかに神宮球場に観に行こうという話になった。問題は今日行くか、明日行くか。

◆観戦日を決める際の検討ポイント
1.今日(5/20)は王監督の66歳のバースデイ。これはホークスファンとしてはぜひとも行くべきか?
2.今日の先発は寺原。応援したいが何となく打たれそうな気がする。(先発ローテに入ったけど雰囲気的にピリッとしないんだよね。。)
3.今日は夕方から一時的に雨(スコール)。もしかして試合中止になるかも?

といろいろ考えた結果、今日はやめて明日の試合を観戦することに。

結果的に、今日行かなくてよかった。。
今期最多失点。なんですかそれは。
相方は「今日球場に行けば良かったー!失敗した。」と嘆き中。
明日は3塁側内野席で応援予定。絶対に勝つ!祈りながら寝ます。
| tsunashi | いざゆけ若鷹 | 23:28 | comments(1) | trackbacks(0) |
勝利の重み
試合見てないけど、今日は勝ったらしい。大勝!
斉藤2勝目。二段モーション禁止で苦しんでいたけど、ようやく調子出てきたか?そして新人松田君に待望の一発!なんかいい感じ。
今シーズン、ここからですな。

ふと思ったんだけど、ここ数年と比べて、今シーズンは勝利に対する喜びが大きい気がする。主たる選手が抜けた穴をみんなで頑張って埋めて、努力の末に掴み取った勝利に対する喜び。弱小軍団だった頃の1勝の重みを思い出すなぁ。。
(その頃に逆戻りしてる??うーん恐ろしい。。)
| tsunashi | いざゆけ若鷹 | 01:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
倍返し。
ホークスのHPより。
千葉ロッテマリーンズとグラウンドの外でも全面対決!千葉ロッテマリーンズ戦プロモーション「倍返し。」

なかなか粋なプロモーションです。
千葉ロッテマリーンズが協力してくれてるってのも良いですな。
ボビーの不敵な笑みが対抗意識をそそります。
東京で見られないってのが残念。

絶対に今年こそは!
だんだんと気持ちが盛り上がってきました。
| tsunashi | いざゆけ若鷹 | 12:46 | comments(1) | trackbacks(0) |
カラスコ
カラスコが初実戦で幻惑投法を披露



どうなんですかね、カラスコ。これも投球テクというのだろうか。。
なんとなく器用貧乏っぽい気がする。
せこく勝負するよりも、真っ向勝負するのがホークスっぽいんだけどなぁ。
まあ、シーズンを通じて何とか活躍、というか、ちゃんと機能してくれることを切に願います。成績悪いと、どこぞの黒いカラスにいじられたりするんやろな。。
「どっちが本物だ!」勝負の方が盛り上がったりして。
| tsunashi | いざゆけ若鷹 | 02:58 | comments(2) | trackbacks(0) |
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

このページの先頭へ