tuna's weblog !?

たまに更新します。最近、住宅に関する雑誌ばかり購読してます。
<< インフィル契約締結 | main | しろくま >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
送別会
金曜日。大学院の研究室で同級生だった韓国からの留学生Jが来週ついに帰国、ということで、研究室OBを中心に集まって盛大に送別会。根津の名店「車屋」。


26歳で日本に来て、修士・博士課程を取得後、ここ数年間は研究員として勤務。日本に住んで9年。韓国に戻ってからは母校の大学で2年間講師をやった後に助教授になる予定らしい。
一緒に学会で発表したり、みんなで韓国を旅行したり、毎晩研究室で飲んだり。いろいろ遊んだなー。
ちなみに日本から韓国に持ち帰るギャグは「どこ見てんのよー!!」と「ちょっと、ちょっとちょっと」。Jは自信たっぷりだったが、果たしてこの2つのギャグ、韓国の大学生にちゃんと受けるのだろうか・・・。


楽しい夜でした。来年あたりに韓国に遊びに行こうかな。
| tsunashi | 飲み日記 | 22:44 | comments(4) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 22:44 | - | - |
&#54620;&#44397;&#51008; &#49885;&#49324;&#44032; &#47579;&#51080;&#44592; &#46412;&#47928;&#50640; &#47588;&#50864; &#52628;&#52380;&#51060;&#50640;&#50836;.
(日:韓国はゴハンがうまかけんがばいオススメばいね)
| にし | 2006/08/13 2:54 PM |

↑ハングルフォントでコメント書いた部分はうまく反映されずに失敗!
いずれにせよ韓国はメシうまかけん,おいどんも隙あらば行ってみたかね〜
| にしけん@那覇  | 2006/08/13 2:57 PM |

コメントありがとう!
いままでの人生の中で一番美味かった焼肉は、韓国江原道のドラゴンヒルスキー場(冬ソナのロケ地)の近くで食べた骨付きカルビ。
無愛想なおばさんが突然やってきてハサミで無造作にバシバシ切り分けてくれるんだけど、あれは美味かったなー。
| tuna | 2006/08/13 10:58 PM |

ちょっとー、N子さんから聞きましたよー!
何で、呼んでくれなかったんですかぁ!!

というわけじゃないですけど、Jさんの今後の活躍が楽しみですね。ちなみに、私もその日は、会社同期とオールで飲んでました。
| わんこ | 2006/08/14 12:54 AM |










http://tsunashi.jugem.jp/trackback/103
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

このページの先頭へ