tuna's weblog !?

たまに更新します。最近、住宅に関する雑誌ばかり購読してます。
<< 送別会 | main | 前夜 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
しろくま
九州を代表するデザート。最近コンビニによく売ってるのが嬉しい。見つける度に購入。練乳が甘くて、フルーツがさわやかで、ひんやりして美味い。


同じ九州繋がりだけど、佐賀にいた頃、ブラックモンブランとミルクックをよく食べてたなー。
佐賀いや九州を代表するアイスメーカー竹下製菓が作ったアイスの名作たち。モンブラン=白い山、なはずなのにブラックモンブラン(黒い白山?小さい頃は疑問にさえ思わなかったな)。そしてミルクセーキ味のシャリシャリアイスのミルクック。どちらかと言えばミルクック派だったかも。
うーん、理屈抜きにまた食べたい。次に実家に帰ったら食べようっと。
| tsunashi | 九州・SAGA | 23:07 | comments(2) | trackbacks(1) |
| スポンサードリンク | - | 23:07 | - | - |
一度しろくまの本場鹿児島においであれ!おいしさもともかく、量にも圧倒されるはず。そんな僕も、断然ミルクック派でんがな!!!!
| ひさちん | 2006/08/14 8:05 AM |

実は鹿児島にはまだ行ったことがないんだよねー。
今度時間作って遊びに行こうかな。
ひさちん、そんときはよろしゅうね。
| tuna | 2006/08/16 10:58 AM |










http://tsunashi.jugem.jp/trackback/104
『しろくま』
どんな季節でもアイスを食べまくります!
| アイスフォーエバー | 2006/11/13 6:34 PM |
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

このページの先頭へ