tuna's weblog !?

たまに更新します。最近、住宅に関する雑誌ばかり購読してます。
<< 前夜 | main | 麻布十番納涼まつり 商店街の老舗編 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
麻布十番納涼まつり 国際バザール編
麻布十番の街中が人混みと熱気にあふれる3日間、「麻布十番納涼まつり」がようやく終了。今年もホントに暑かった。特に土曜日。最高気温35度。人混みと鉄板の熱が追い打ちをかけ、十番商店街はおそらく40度に達してたと思う。。
そんな中、3日間ちょこちょこと出かけて、祭りの雰囲気を楽しみました。

きっしー先輩、遊びに行く度にサービスしていただきありがとうございます。
感謝を込めて、AVANTIの3色ペンネ。美味かったです。



地元では「毎年ゴミが増えてる!マナーが悪い!」「地元と関係のない出店ばかりで麻布十番の祭りとしての意味が薄れている」と毎年賛否両論が湧き起こるのだが(「いっそのこと祭りを止めちまえ!」論も出てくる)、まあ時代と共に街も人も変わっていくものだし、地元の人だけじゃなくみんなが楽しめる祭りもそう悪いモノではないので、祭りの変化はプラスに捉えなくちゃいけないんだろうなー。
地下鉄とヒルズが出来たことは商店街にとって悪いことばかりじゃないし。

といいつつ、やっぱり麻布十番らしさが欲しいってのも本心。てなわけで「これぞ麻布十番の祭り」なシーンをいくつか。
まずは麻布十番周辺の30ヶ国の大使館などが出店する「国際バザール」。大使館の職員の方々が作る母国の料理がいろんな意味で良い味です。地元と大使館、世界各国とのふれ合いみたいなものを感じる。麻布十番祭りのいちばんのおすすめポイント。

ガーナの屋台(ガーナカレー)。


スウェーデンの屋台(ミートボール)。


フィリピンの屋台(バーベキュー)。


ギリシャの雑貨。


フランスの屋台のタルト。


タイの屋台で買った、串焼きとタイ風焼きそば。



次は、商店街の老舗編です。
| tsunashi | 麻布十番 | 23:37 | comments(0) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 23:37 | - | - |









http://tsunashi.jugem.jp/trackback/106
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

このページの先頭へ