tuna's weblog !?

たまに更新します。最近、住宅に関する雑誌ばかり購読してます。
<< 太陽の子 | main | めんたいロック >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
ぎょろっけ
近所のスーパーでなんと「佐賀フェア」をやってた!
とはいえ、商品は呼子のいかしゅうまいや高菜漬けなど全部で10種類程度。。フェアのわりに寂しすぎる(涙)
その中で東京では決して見ることができない商品を購入。ぎょろっけ。「ミンチ天」って書いてあるけど、これはまさしく、ぎょろっけ。


ピリ辛のさかなのすり身に衣を付けて揚げたもので、おかずやビールのつまみに最適。九州人(北部)は絶対に食べたことあるはず。ソウルフード。あとでコンロでかりっと焼いて食べます。
| tsunashi | 九州・SAGA | 23:20 | comments(3) | trackbacks(1) |
| スポンサードリンク | - | 23:20 | - | - |
ぎょろっけ。すごい名前ですね。
九州の食文化は未知のエリアです。
ちょっと食べてみたいー。
| わんこ | 2006/12/10 12:39 PM |

うちの実家でも出してるよ。
ぎょろっけ、あるある。
朝飯でもいいな、俺はマヨ+ケチャップ。

ちょっと焼いた感じが好き!

正月かえるよ、30〜5まで。
暇だったら夜きなよ。
って、tunaは帰るのかな。
| 颯太史翔 | 2006/12/15 12:46 AM |

残念ながら、仕事等の関係で
今年の正月は佐賀には帰らんとよ。。
今度ぜひご実家のお店に遊びに行かせてくんしゃい。
| tuna | 2006/12/15 1:35 AM |










http://tsunashi.jugem.jp/trackback/117
いかしゅうまい といえば
こんなのもありますね。
| いかしゅうまい? | 2007/06/12 7:28 AM |
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

このページの先頭へ