tuna's weblog !?

たまに更新します。最近、住宅に関する雑誌ばかり購読してます。
<< めんたいロック | main | クリスピー・クリーム・ドーナツ >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
朧の森に棲む鬼
土曜日、新橋演舞場へ。市川染五郎と劇団☆新感線のコラボ<新感“染”シリーズ>第五弾、「朧の森に棲む鬼」を観劇。


2時間以上の劇だったけど、あっという間に感じるくらい、のめり込ませる内容でした。ストーリーというよりむしろ演出の力かな。あと俳優の力が大きい。主演 市川染五郎を超えるほどの、助演 阿部サダヲ・古田新太の存在感。コミカルでシニカルで、そして最後はちょっと切なく感じさせる。そんな演技を「演劇のわざとらしさ」を超えて自然に見せてくれる。やっぱ演劇のプロは違うな、と感じさせる劇でした。

そういえば、東京に住み始めた最初の2年間、下北沢に住んでいた頃は「演劇なんて何が面白いんだ!?」と食わず嫌いだったな。本多劇場やザ・スズナリが近くにあったのに。今考えるともったいなかったなー、と感じる今日この頃。
ところで下北沢の再開発計画ってどうなってるんだろう?
| tsunashi | 雑記つれづれ | 15:24 | comments(0) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 15:24 | - | - |









http://tsunashi.jugem.jp/trackback/119
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

このページの先頭へ