tuna's weblog !?

たまに更新します。最近、住宅に関する雑誌ばかり購読してます。
<< 嗚呼なんて素晴らしき | main | 仕事後の一杯 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
まるぼうろ
近所のコンビニに、なんと「まるぼうろ」が売ってた。


食べてみると、なんかイマイチ。東京で、コンビニで、それを求めるのは罪か。
個人的には、賞味期限を過ぎて堅くなった、北島のまるぼうろが好きっす。
| tsunashi | 九州・SAGA | 22:19 | comments(6) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 22:19 | - | - |
気づいたかな?そこの丸ぼうろの製造元、住所的に我らが母校のお隣さん!
| ぐっちひさちん | 2007/03/14 12:50 AM |

簡単に「がばい」とか使うなってゆーとけ。
| ナギ | 2007/03/14 1:50 AM |

丸ぼうろって何?パン?
たまごぼーろのことじゃないの?
| しーしー | 2007/03/14 9:51 PM |

まるぼうろは、佐賀では誰でも知ってる銘菓です。
パンじゃなくて、たまごぼーろでもなくて、砂糖・卵・小麦粉を焼き上げた、ちょっと堅めの平べったい物体です。
http://itp.ne.jp/contents/kankonavi/saga/tokusan/sag_tok20.html

佐賀の子どものカラダの半分は、まるぼうろで出来ています。
| tuna | 2007/03/15 12:55 AM |

新潟でも発見しました。
買いませんでしたけど。


まるぼうろはやっぱり北島か村岡総本舗です。
| オノヅカ | 2007/03/15 9:40 AM |

>オノヅカさん
ハジメマシテ、ですよね?ハジメマシテ。
(違ったらゴメンナサイ。。)

私は北島のまるぼうろと共に、
村岡屋の佐賀錦も好きです。
小さい頃はよう、牛乳と一緒に食べよったなー。
| tuna | 2007/03/17 10:51 PM |










http://tsunashi.jugem.jp/trackback/126
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

このページの先頭へ