tuna's weblog !?

たまに更新します。最近、住宅に関する雑誌ばかり購読してます。
<< 誕生日ディナー | main | 雨の中の買い物 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
C先生の御自宅拝見
今日は今後のインフィル設計の参考として、C先生のご好意で、世田谷区某所にあるC先生の御自宅見学。自分で設計した集合住宅に住んでるとのこと。

実際にC先生が住んでいる部屋の内装を拝見させてもらうことで、
モルタル仕上げの床の雰囲気だとか、RCに水性塗料を塗って仕上げた壁の感じだとか、白い壁・天井と黒系堅めの印象のフローリングの相性だとか、そこに置く家具の色だとか、
さらには、空調機を見えない箇所に隠して部屋をすっきりした印象にする方法だとか、ガス式床暖房が実際にどのくらい温かくなるかだとか、某メーカーのシステムキッチンの使い心地だとか・・・(他いろいろ)

今まで頭の中で悶々と想像していた内装のイメージが目の前に現実のものとして存在すると、やっぱり理解しやすい!とても勉強になりました。今日は今からインフィルについて悩みます。

ちなみにC先生邸の家具は、Mario BelliniやLe corbusierの椅子が中国のアンティーク収納家具などと組み合わせてあって、お洒落でした。
| tsunashi | コーポラティブハウス | 17:55 | comments(1) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 17:55 | - | - |


インフィルはちょっと値が張るけど、

後々も思いっきり改装できるしいいよね。

上棟したら昔みたいに屋根に上って紅白餅まいてくれ〜。



| | 2006/01/06 12:21 AM |










http://tsunashi.jugem.jp/trackback/60
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

このページの先頭へ