tuna's weblog !?

たまに更新します。最近、住宅に関する雑誌ばかり購読してます。
<< 健康診断 | main | 華丸 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
日本の現代住宅
今日は乃木坂のギャラリー間で開催されている、「日本の現代住宅1985-2005」へ。(先週行ったのに祝日で閉まってた展覧会!)
これだけの数の住宅模型が集まると圧巻。本や雑誌で見たことある有名な家の模型がいくつも置いてあった。
でも、白いスチレンボードで作った模型と、実際に人が住んでいる部屋の風景って全然違うなぁ、というのが今日の正直な感想。当然ながら、家具が置いてあって人が生活している部屋の風景は、やはり生活感というか暖かみがある。模型から部屋の間取りや空間の広がりは判るけど、その家が持つ雰囲気や人が生活する様までは判らない。(プロが見れば判るのかも知れないけれども。。)
コーポラ総会で将来の自宅の模型は何度も何度も見てるけど、実際に家が出来上がってみると想像してた感じと結構違うんだろうな。想像も付かないという不安が2割と、どんな風になるんだろうという楽しみが8割。

で、ギャラリーに行った後は、同じ建物の下の階にあるCERAのショールームへ。水栓やら洗面台やらをじっくり観察してカタログをもらって来ました。
来週末のコーポラ総会でインフィルプラン決定のタイムスケジュールが示される予定。そろそろ壁や床や照明などインフィルについても詰めて考えなくては!
不安と焦りと楽しみが入り交じり。(笑)
| tsunashi | コーポラティブハウス | 18:55 | comments(0) | trackbacks(3) |
| スポンサードリンク | - | 18:55 | - | - |









http://tsunashi.jugem.jp/trackback/67
日本の現代住宅 1985-2005
「日本の現代住宅 1985-2005」に関連するブログ記事から興味深いものを選...
| ブログで情報収集!Blog-Headline/life | 2006/02/21 6:38 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/04/02 1:11 PM |
エコ住宅 第4回
クリックしないでね☆
| エコ住宅〜初めての家づくり『失敗しないための100の秘訣』〜 | 2007/06/25 3:26 AM |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

このページの先頭へ