tuna's weblog !?

たまに更新します。最近、住宅に関する雑誌ばかり購読してます。
<< スケルトン工事契約を締結 | main | 宝石箱やぁ〜 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
シュークリーム
自宅のすぐ近くに、シュークリーム屋ができた。
大阪では有名な店らしく?、麻布十番店も連日の行列。
1時間おきにシュー皮を焼き、焼きたてシュー皮にお客の目の前で冷たいクリームを詰めて販売。そのサイクルに合わせて1時間おきに数十人の行列が出来る。
そんなに美味しいのかね?
ものは試しに並んで買ってみました。


1個130〜160円。(クリームの味によって値段が違う)
見た目は揚げパンというかコロッケというか、これがシュークリームなんか?と思わせる見栄え。
食べてみるとシュー皮はたしかに見栄え通りにカリカリサクサク。
クリームは・・・、うーん、100円台な感じです。
まあ値段なりの味でした。

一度に作る個数をわざと少なくして、行列が出来るようにして、それで話題を作るんだろうな。近くにライバル店(ケーキ屋)が多い中でシュークリーム一本でずっと頑張れるんかなぁ、と余計な心配などしてみました。
| tsunashi | 麻布十番 | 14:23 | comments(1) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 14:23 | - | - |
うわぁ、サクサクの皮おいしそう!!!
これ、食べてみたいなぁ。
| ゆり | 2006/05/31 2:02 PM |










http://tsunashi.jugem.jp/trackback/88
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

このページの先頭へ